映画『ペコロスの母に会いに行く』ロゴマーク

特集上映≪森﨑東と十人の女たち≫&書籍最新情報!

特集上映≪森﨑東と十人の女たち≫&書籍最新情報!

2013/10/21

森﨑東監督特集上映の詳細が決定いたしました!

 

無料での特別参考上映やトークイベントもあり。『ペコロスの母に会いに行く』の特別鑑賞券の半券をお待ちの方は1,000円に割引です。
最新作と今までの軌跡、あわせてスクリーンでご堪能ください!

 

スケジュールはHPをご確認ください
http://a-shibuya.jp/archives/8042

 

森﨑東監督最新作『ペコロスの母に会いに行く』公開&『森﨑東党宣言!』刊行記念上映
《森﨑東と十人の女たち》

 

開催期間:11/16(土)〜11/29(金)
会場:オーディトリウム渋谷
HP:http://a-shibuya.jp/

 

【上映作品】
『喜劇 女は度胸』
『喜劇 女は男のふるさとヨ』
『喜劇 女生きてます』
『生まれかわった為五郎』
『喜劇 女売り出します』
『女生きてます 盛り場渡り鳥』
『喜劇 特出しヒモ天国』
『黒木太郎の愛と冒険』
『時代屋の女房』
『ロケーション』
『生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言』
『女咲かせます』
『田舎刑事(デカ) まぼろしの特攻隊』
『離婚・恐婚・連婚』

 

 

≪書籍情報≫
『森崎東党宣言!』
藤井仁子=編
世紀の大喜怒劇映画・森崎東! 『喜劇 女は度胸』から『ペコロスの母に会いに行く』まで、型破りな面白さと圧倒的な熱気に満ち溢れる森崎映画の真髄に迫る一冊。倍賞美津子・大楠道代・加瀬亮への聞下しインタビュー収録。貴重な資料も掲載。
インスクリプト/四六判並製・400頁(予)・4000円(予)
11月下旬刊行。オーディトリウム渋谷にて先行発売!

 

「喜怒哀楽」と簡単にいうが、「喜」と「怒」と「哀」と「楽」、本当にこの四つの感情がいちどきに沸き立つ経験など、森崎東の映画を見るときにしか味わえまい。涙とともにパンを食べたことのない人に真実というものはわからないとは『喜劇 女は度胸』で引かれるゲーテの言葉だが、森崎映画を見て流れる涙と弾ける笑いは、刺戟に対するただの反射などでは断じてなく、人間が持つ限りの諸感情の針が一斉に振りきれるエモーションの法悦郷なのだ。もはや何が何だかわからないその境地で顔をグシャグシャにして泣き、笑いながら、同時に人は、生まれかわったように清新な気持ちで、ある決定的に正しい政治的認識にさえ導かれる。ニワトリはハダシや。ニンゲンもハダカや。森崎東によって裸に剥かれた人間の、とりわけ女たちの圧倒的な強さと愛らしさを、待望の最新作『ペコロスの母に会いに行く』とあわせて堪能できる幸福を一人にも多くの方に共有していただきたい。

 

──藤井仁子(映画評論家/『森﨑東党宣言!』編者)

ペコロスイラスト