映画『ペコロスの母に会いに行く』ロゴマーク

赤木春恵さんがギネス世界記録TM「世界最高齢での映画初主演女優」に認定されました!!

赤木春恵さんがギネス世界記録TM「世界最高齢での映画初主演女優」に認定されました!!

2013/11/20

赤木春恵さんがギネス世界記録TM「世界最高齢での映画初主演女優」に認定されました!!
 


 

これまで133本の映画に出演されてきた赤木春恵さん。
134本目となる『ペコロスの母に会いに行く』で初主演を果たされました。
本作の主演女優として映画撮影を行った初日(2012年9月5日)が基準となり、88歳175日での認定です。
おめでとうございます!!

今回受賞をして、赤木春恵さんからのコメントをいただきました。


世界最高齢での映画初主演女優でギネスブックに乗せていただけるなんて、こんなに幸せなことはありません。でも、ちょっと照れくさいです。89歳になったからいただけるのですよね。やっぱり長生きはしてみるものです。ありがとうございました。(今後は)自分の身の丈にあったお仕事で、自分に合うものがあれば、その都度熟慮して取り組んでみたいと思っています。(映画は)ユーモラスで、せつなくホロリとするところもありますので、介護でお悩みの方にとっても、心の持ち方が少しでも変われば、と思います。ぜひ多くのかたにご覧になっていただきたいと、心からお願い申し上げます。

赤木春恵さんギネス世界記録TM認定について、続々とご紹介いただいております!!

 

◎スポーツ報知
赤木春恵、89歳で映画初主演!「びっくり」ギネス世界記録認定

 

◎サンケイスポーツ
赤木春恵がギネス認定!世界最高齢の映画初主演女優に

 

◎日刊スポーツ
赤木春恵89歳 映画初主演でギネスに認定

 

◎映画.com
赤木春恵、ギネス世界記録!世界最高齢映画初主演女優に認定

 

◎シネマトゥデイ
赤木春恵、世界最高齢での映画初主演女優に!88歳175日でギネス世界記録

 

◎ぴあ映画生活
赤木春恵が“世界最高齢の映画初主演女優”でギネス認定

 

◎マイナビニュース
[赤木春恵]世界最高齢の映画初主演女優としてギネス記録認定

 

◎ORICON STYLE
“89歳”赤木春恵、初主演映画がギネス世界記録に認定「長生きはしてみるものです」

 

ぜひぜひ、赤木春恵さん演じるペコロスの母に会いに、劇場へお越し下さい!!
 

ペコロスイラスト