映画『ペコロスの母に会いに行く』ロゴマーク

森﨑東監督【山路ふみ子映画賞】福祉賞受賞!

森﨑東監督【山路ふみ子映画賞】福祉賞受賞!

2013/10/15

『ペコロスの母に会いに行く』の森﨑東監督
第37回山路ふみ子映画賞の福祉賞を受賞いたしました!!

 

11月29日にはヤクルトホールにて授賞式が行われます。

11月19日に86歳のお誕生日を迎えられる森﨑監督。
授賞式の日には、なんと87歳になっていらっしゃいます!

 

詳細はこれから映画賞公式HPなどで紹介される予定です。
こちらでも追ってご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 

●山路ふみ子映画賞とは
●公式HP:http://www18.ocn.ne.jp/~yamaji/
昭和5年から昭和23年まで約20年にわたって映画女優として活躍した「山路ふみ子」が、その後、事業で得た「私財」を社会のためにと幅広い分野に寄付され、昭和51年5月に「山路ふみ子文化財団」を設立しました。映画界の発展に寄与することおよび、教育・福祉事業への支援をおおきな目的としてしています。今回で37回目となり、福祉賞以外にも映画賞(作品賞)、文化賞、女優賞、新人女優賞がございます。11月に発表される山路ふみ子映画賞は日本で一番早くに発表される映画賞としても注目されています。

ペコロスイラスト